ニュースとお知らせ

『糖尿病教室』を開催します

 糖尿病教室を開催します。当院を受診されていない方でも、糖尿病について知りたい方は、どなたでも参加することができます。

 事前予約は不要で、参加費は無料です。直接会場にお越しください。

 

と き 9月28日(木) 午後1時~2時

ところ 伊勢総合病院 2階 講堂

内 容 「糖尿病と薬物療法」

講 師 薬剤師 日本糖尿病療養指導士 高尾雄介

 

問合せ

伊勢総合病院 栄養管理室 ℡0596-23-5111(代表)

 

皮膚科の診療変更について

平成29年9月1日より、毎週水曜日の受付を予約、紹介の患者さまを除き、10時までと致します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどお願い致します。

診療の変更について

当院では、診療体制などの変更に伴い、診療を次のとおりに変更いたします。

 

精神科

7月21日(金)から、毎週火曜日の外来診療に加え、金曜日の午前中も外来診療を

行っています。

 

整形外科

9月1日(金)から、初診は紹介のみとなります。また、木曜日は手術日とし、

外来は休診となります。

*初診の際は、必ず他医療機関からの紹介状が必要となります。

眼科の診療体制変更について

これまで伊勢地域の休日・夜間の眼科診療は伊勢赤十字病院と当院が輪番体制で対応してきましたが、眼科医師の不足により、現在の診療体制が維持できなくなりました。

そのため、8月1日(火)から、休日・夜間の眼科診療を希望される場合は、救急医療情報センター(☎28-1199)へ問い合わせをお願いいたします。

ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。

『糖尿病教室』を開催しました。

平成29年7月27日  ~糖尿病教室の様子~

第1部 「おいしく減塩食~乳和食をとりいれて~」 糖尿病食体験

第2部 テーマ「糖尿病と食事療法」

20170727dm6 20170727dm2

和食は栄養バランスに優れていますが、

食塩の多いおかずがたくさんあります。

乳和食は、牛乳のコクと旨味を利用して、

少ない食塩でもおいしく食べられる和食です。

本日の献立

さばのミルク煮、ミルク茶碗蒸し(冷)、

三色ナムルカラフルサラダ、フルーツ・トマトゼリー

(約551kcal ※ご飯160gの場合)

20170727dm3 20170727dm5

会場の装飾です。

毎回、当院の調理師が季節にあった装飾を考えています。

第2部の講演風景です。

『糖尿病と食事療法』がテーマでした。

20170727dm1 20170727dm4

栄養に関するクイズもあり、

楽しくわかりやすい内容でした。

終始みなさん熱心に聞いていただきました。

※当院の糖尿病教育入院については、ホームページに掲載しています。

生活習慣病予防チーム

・わかりやすく、とてもためになりました。

・参考になりました。

・食品の食べる順番が大切だと思った。

など、多くの感想や今後の講義内容についてのご要望等をお聞かせいただきました。

『糖尿病教室」を開催します

 糖尿病教室を開催します。当院を受診されていない方でも、糖尿病について知りたい方は、どなたでも参加することができます。

 事前予約は不要で、参加費は無料です。直接会場にお越しください。

 

とき 7月27日(木) 午後1時~2時

ところ 伊勢総合病院 2階 講堂

内容 「糖尿病と食事療法」

講師 管理栄養士 日本糖尿病療養指導士 大西利佳

問合せ  伊勢総合病院 栄養管理室 ℡0596-23-5111(代表)

 

市立伊勢総合病院新改革プランの策定について

平成273月、総務省により、新たな公立病院改革ガイドラインが策定されました。これを受け、地域医療構想による将来的な医療需要を踏まえ、地域における中核的公立病院として経営改善に取り組み、安定的な医療提供体制を確立するため、市立伊勢総合病院新改革プランを平成293月に策定しました。

詳細については下記リンクよりご覧ください。

 

市立伊勢総合病院新改革プラン

 

 

 

1 / 812345...最後 »