入院案内 入退院の手続き
入院の手続き
- 入院予約を変更される際には、平日9時〜16時の間に当院までご連絡ください。
電話番号:0596-23-5111 - 入院当日、予定時刻までに1階患者支援センター窓口にお越しください。担当者が入院する病棟へご案内いたします。
- 入院のご説明時にお渡しする入院申込書等は、必要事項を記入の上、入院日より3日以内に1階患者支援センターまで提出してください。
- 連帯保証人は、入院患者さんと別世帯で独立した生計を営む成年者の方をお願いいたします。
- マイナ保険証又は従来の健康保険証や各種公費医療証、介護保険被保険者証等は、1階患者支援センターでご提出をお願いいたします。
(特定難病<指定難病>受給者証をお持ちの方は、自己負担上限管理票も合わせてご提示ください)
なお、入院中に健康保険証等の内容に変更があった場合には、1階患者支援センターまで速やかにお知らせください。
退院の手続き
主治医から退院の許可がでましたら、退院日を病棟看護師にお申し出ください。
退院時間については午前中にお願いをしております。
なお、お支払いを済まされた後、病室にお戻りいただき、お忘れ物等のご確認のうえ、病棟看護師が入院時に装着したネームバンドを取り外した後、ご退院をお願いいたします。