新着情報

活動記録

高柳の夜店に参加しました!

2023年6月3日(土)高柳の夜店に、「伊勢病院の日」として参加しました。主なイベントは、子供たちに白衣を着て看護部キャラクターの「いせのこころちゃん」と一緒に写真撮影をすることと、看護部は血圧測定&看護相談です。
4年ぶりの夜店の開催、そして初めての週末ということもあり、大勢の人で賑わいました。
血圧測定&看護相談には24名、そしてたくさんの子供たちが来てくれて、聴診器で実際に心臓の音を聴いて、目を輝かせていました。未来の看護師がいるといいですね。

 

  

 ↑看護部キャラクター:いせのこころちゃん

 

 

  血圧測定&看護相談